グッドニュース

Free-Photos / Pixabay

呈ちゃんのひとり言 【 SYANETU通信 】   H22・7・16

「断熱から遮熱の時代へ」

こんにちは、リフレクトホーム岡山(㈱森材木店)の呈ちゃんです。

先日、環境マテリアル推進協議会より、すばらしいニュースが入ってきました。

今まで、建築業界において、(結露とカビの問題)は抜本的な対策が

無いまま現在に至っておりましたが、

この度「岩手県新技術等活用促進事業」において『遮熱材を用いた結露対策工事』が

登録されました。これは、「遮熱」と言う考えが「結露」と言う問題に対し効果があると

公に認められた事だと思います。

「遮熱」の認知度はまだまだですが、これを機会にリフレクティックス(遮熱材)を使用して、

『夏は涼しく・冬は暖かい』住まい創りに邁進していきたいと思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP